中国株とその他諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ株のその後

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/28 にUW(ユナイテッドワード)証券に10万円を入金して10/18に2000株C.P.セブン・イレブンと言う銘柄を買いました。その頃はまだ小学生で株式なんてまるで知らないし、自分がするなんて思いもしないという状態でしたが、セブンイレブン・ジャパンが上場した1979年頃に買っていればすごい事になっていたので、タイでも買って長期で保有すればある程度の資産になる可能性があるのかと買ってみました。
しかし、その後銘柄名が変更になりセブン・イレブンの文字が消えました。
タイ自体も治安が悪化したりしてましたのでUW証券でのタイ株取扱も終了となり残された選択肢は他の証券会社へ株を移すか売ってしまうこと。保有しつづけても良いようですがインターネットでの取引がないので売る際に電話で対応のみが可能という状態になります。
そんな状況なのでほとんど株価も見ずに含み損が出ている状態だろうと覚悟していました。
結果的には口座の資産合計が134.947円となっていたので、予想に反して利益が出ていました。
今年の配当も972.63バーツ(2500円ぐらいか)出ていて配当率は4.3%程度になります。配当が出ているので情報が乏しく不安も多いタイ株ですがそのまま長期で保有しようと思います。
日本でのセブンイレブンのような大化けはないと思いますが、生活に関連した小売業なので地道に成長してくれれば良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ株のその後 中国株とその他諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる